スイングで行き詰ったらブンブン振り回してみよう!

タイトル:スイングで行き詰ったらブンブン振り回してみよう!
発行日:2011.12.23
号数:196号

理想的なゴルフスイングは、様々な雑誌などに書かれています。

アドレスからフィニッシュまで、ここではこうしなければいけない、
ここではああしなければいけない。

忠実に理想のスイングを求めて、練習しているつもりなのに、
思った成果が出ない、あるいは成果が出ないどころか、
以前よりも悪くなっている。

こういうスパイラルに陥っている方って結構いらっしゃると思います。

裏を返せば、それだけゴルフスイングは奥の深いものとも言えるでしょう。

今日は、ここをこうしようと目的をもって、
定期的に練習場に通っても、どんどん調子を落とすようだと、
ストレスが溜まっちゃいますよね。

しかし、多くの方が同じ思いをしているのも事実。

そんな状態が続く時は、思い切って気分転換しちゃいましょう。

力いっぱいフルスイングしてみましょう。

スイング技術がどうこうは全く考えずに、ショットするだけです。

頭で打つのではなく身体で打つイメージでしょうか。

難しいことは抜きにして、力いっぱいフルスイングすることで、
ストレス発散にもなります(笑)

本能的に身体が一番振りやすいようにスイングするため、
自分に合ったスイングになっているはずです。

何をやっても駄目という状態から調子を取り戻すのは、
以外にもこんな方法だったりします。

あれこれ考えて頭の中で作り上げたスイングをぶち壊して、
一度リセットしてみるのもよいものです。

気分がリフレッシュできる他に、スイングのヒントを得たり、
調子が上向いてきたりなどの効果が現れるかもしれません。

何をやっても調子が良くならないという方は、
騙されたと思って、是非お試しくださいね。

スポンサードリンク