100ヤード以内で3打を目標にする!

タイトル:100ヤード以内で3打を目標にする!
発行日:2014.05.16
号数:318号

ティーショットもそこそこ安定していて、パット数も平均2パット程度、
それなのに100が切れない。

そういう方は、是非次回のラウンドで、
チェックしていただきたいことがあります。

それは、残り100ヤード以内になってから、カップインまでの打数です。

できれば、グリーンオンまでの打数とパット数に分けて把握してください。

おそらく皆さん耳にしたことがあると思いますが、
100ヤード以内で3打で上がることを目標にしてください。

理想なのは、1オン、2パットですね。

これができれば、100切りは簡単にできると思います。

おそらくこれが出来ていないのが100を切れない原因だと思います。

なので、次回のラウンドで100ヤード以内からの打数を
チェックしましょう。

平均2パットを達成できている方で、3打で上がれないことが多い場合、
その原因はショット(アプローチ)ということになります。

ラウンドで、スコアカードに100ヤード以内からの打数をチェックすると
ご自身のウィークポイントが明白になります。

それが分かれば、どのような練習をすればよいかも明白ですよね。

100ヤード以内のショットを練習することで
100切りはもうすぐですね!

これまで、グリーンオンとパット数しか
スコアカードに記入していなかったという方は、
100ヤード以内からの打数をチェックしてみてくださいね。

自分のウィークポイントが見つかるかもしれませんよ。

スポンサードリンク