全てが上手くいかない?そんなときもあるさ!

タイトル:全てが上手くいかない?そんなときもあるさ!
発行日:2014.08.08
号数:330号

ティーショットが右に左にOB連発!

アイアンショットはチョロ。

パッティングは3パット連発。

全てが上手くいかない、こんな経験皆さんにもありますよね?

逆に全てが怖いぐらいに上手くいくというラウンドもなくはないですよね?

そういう時は、間違いなくベスト更新していますよね。

全てが上手くいかないというときは、頭に血が上って腹が立ったり、
あきらめたりしてしまいがちですよね。

まあ、冷静に気分よくラウンドできる人なんていないと思いますが、
少しでもそっちのほうに自分をコントロールしなくてはいけません。

これ以上、悪くならないために。

そして、同伴者に迷惑をかけないために。

自分のミスが重なり、スコアが悪くなるのは自業自得です。

でも、そのせいで同伴者に影響を与えるのは絶対に慎むべきです。

上手くいかないからと言って、クラブをたたきつけたり、
集中力を切らして、どうでもいいスイングをしたり。

こうなると、楽しくラウンドできないですよね。

見ている同伴者も調子を崩してスコアが悪くなることも少なくありません。

皆さん気をつけましょうね。

全てが上手くいかないときは、間違いなくいつもより多く叩いています。

なので、それだけ同伴者を待たしているのです。

にもかかわらず、態度も悪ければ嫌われちゃいますよ。

態度は努めて、楽しく冷静にふるまいましょう。

そうしていれば、悪い流れも良い方向に向いてくるはずです。

全てが上手くいかないときは、ミスを笑い飛ばしてしまえ!

楽しく笑って忘れちゃえ~。

上手くいかないときはこれぐらいの気持ちのほうがいいですよ。

定期的にラウンドしていれば、
全てが上手くいかないときに遭遇することもあります。

そんなときこそ、楽しくラウンドできる余裕を心に持っていたいものです!

スポンサードリンク